少し早い、夏祭り😁
- 6月4日
- 読了時間: 2分
前日の台風の影響による大雨で、どうなるかと思いましたが、無事に少し早い夏祭りを開催することができました😆
通所して、いつもと違う雰囲気にみんな楽しみな様子で、「今日夏祭り、楽しみ🎵」とスタッフに話をしていました😄
時間になり、夏祭りスタート😆
舞台コーナーはまずはスタッフの手品ショー🪄からスタートです😄
手品を見てみんなびっくり😲
手品のあとは、のど自慢大会🎤自分の歌いたい曲をリクエストして、舞台で上手に歌っていましたよ😁
最後はじゃんけん大会😊スタッフとじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人がクイズを出してくれました😁
「好きな食べ物は?」など勝ち残った人にちなんだクイズで、みんなの知らなかったことが知れました😄
模擬店コーナーでは、食べ物はたこ焼き、ベビーカステラ、ポップコーン、かき氷、お昼ご飯のホットドッグ😋
ゲームコーナーは、射的、輪投げ、魚つりゲーム、お菓子つかみ取り、スマートボール😁
たくさんのお店に、みんなテンションが上がっていました😍
いつもと違う雰囲気で、外で食べるので、みんなすごく美味しそうに食べていました😋
もちろん、ゲームコーナーもみんな夢中になってスマートボールをして、景品をもらって嬉しそうにスタッフに見せていました😆
体験コーナーでは、お面を作りました😀
アンパンマン、キティちゃん、カービィ、ちいかわ、仮面ライダー、ドラえもんの6種類から好きなものを選んで自分で貼っていきます😆
1番の人気はアンパンマンで、すぐになくなってしまいました😊
実は、このお面は、スタッフが1枚ずつ切って、みんなが貼りやすいように準備してくれました😀
みんな好きに顔を書いて、世界に1つだけのお面を作っていました😆
みんなすごく楽しく過ごしてくれたので、準備をしたスタッフも、すごくうれしかったです😍
暑すぎず、いい気候で過ごしやすい夏祭りになりました😁



























































