top of page
色あせたシェイプ

少し早い、夏祭り😁

  • 6月4日
  • 読了時間: 2分

前日の台風の影響による大雨で、どうなるかと思いましたが、無事に少し早い夏祭りを開催することができました😆

通所して、いつもと違う雰囲気にみんな楽しみな様子で、「今日夏祭り、楽しみ🎵」とスタッフに話をしていました😄


時間になり、夏祭りスタート😆

舞台コーナーはまずはスタッフの手品ショー🪄からスタートです😄

手品を見てみんなびっくり😲

手品のあとは、のど自慢大会🎤自分の歌いたい曲をリクエストして、舞台で上手に歌っていましたよ😁

最後はじゃんけん大会😊スタッフとじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人がクイズを出してくれました😁

「好きな食べ物は?」など勝ち残った人にちなんだクイズで、みんなの知らなかったことが知れました😄


模擬店コーナーでは、食べ物はたこ焼き、ベビーカステラ、ポップコーン、かき氷、お昼ご飯のホットドッグ😋

ゲームコーナーは、射的、輪投げ、魚つりゲーム、お菓子つかみ取り、スマートボール😁

たくさんのお店に、みんなテンションが上がっていました😍

いつもと違う雰囲気で、外で食べるので、みんなすごく美味しそうに食べていました😋

もちろん、ゲームコーナーもみんな夢中になってスマートボールをして、景品をもらって嬉しそうにスタッフに見せていました😆


体験コーナーでは、お面を作りました😀

アンパンマン、キティちゃん、カービィ、ちいかわ、仮面ライダー、ドラえもんの6種類から好きなものを選んで自分で貼っていきます😆

1番の人気はアンパンマンで、すぐになくなってしまいました😊

実は、このお面は、スタッフが1枚ずつ切って、みんなが貼りやすいように準備してくれました😀

みんな好きに顔を書いて、世界に1つだけのお面を作っていました😆


みんなすごく楽しく過ごしてくれたので、準備をしたスタッフも、すごくうれしかったです😍

暑すぎず、いい気候で過ごしやすい夏祭りになりました😁


 
 
bottom of page